FC2ブログ

野鳥千里

2005年5月にデジタル化した後の、野鳥の撮影記録がメインです。

小笠原航路 その3

小笠原航路に乗った目的の一つに、日本で最後の固有種になるかも知れないという、
オガサワラヒメミズナギドリを見てみたいと思った事がありました。

DSC_3298-セグロミズナギドリ-B(1)遥か遠くに上面が黒っぽいミズナギドリが飛んでいます。
   オガヒメナギはこんな感じと事前学習で頭に入れましたが、目の周りが黒く別種の
   セグロミズナギドリの様です。

DSC_3299-セグロミズナギドリ-B(2)

DSC_3302-セグロミズナギドリ-B(3)期待したオガヒメナギでしたが、点のような遠さで類似のセグロミズナギドリが
   たった一度出ただけでした。

DSC_4133-アナドリ-B(4)前日まともに見る事の出来なかったアナドリです。
   目が肥えたのと数が増えた事もあり、何とかアナドリが分かる様になってきました。

DSC_4172-アナドリ-B(5)しかし余りに遠すぎます。

DSC_5738-アナドリ-B(6)ワンチャンスそこそこの距離を飛びました。アイキャッチも入っています。

DSC_5739-アナドリ-B(7)肉眼でもはっきり分かります。

DSC_5742-アナドリ-B(8)その後アナドリは反転し、体を細くして遠ざかっていました。
   その時一瞬上面を見せましたが追い切れず、藻事なピンボケ画像となりました。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://superbirder7588.blog24.fc2.com/tb.php/1517-bdbd44dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad