FC2ブログ

野鳥千里

2005年5月にデジタル化した後の、野鳥の撮影記録がメインです。

島へ、その1

日本固有種が棲息するという島に行ってきました。
他にも夏鳥の期待が有りましたが、時期が少し早い様でした。

DSC_3999-タネコマドリ-B(1)早朝からの探鳥で最初に出会ったのは、コマドリの亜種タネコマドリです。
   薄暗い中での探鳥で手持ちISO12800での撮影でした。

DSC_4018-アカコッコ-B(2)次に出会ったのは日本固有種のアカコッコでした。
   島を代表する鳥で姿は何度か見ましたが、抜けた場所に来てくれませんでした。

DSC_4206-オーストンヤマガラ-B(3)ヤマガラの亜種、オーストンヤマガラです。
   後頭部に伸びる白い線がヤマガラより細いのが、識別ポイントの一つの様です。

DSC_4207-オーストンヤマガラ-B(4)強烈な逆光で、他の識別が出せません。
   半日の滞在で観光スポットにも行ったので、思うような鳥果は有りませんでしたが、
   季節を遅らせて丹念に探鳥すれば、それなりの成果も期待出来ると思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://superbirder7588.blog24.fc2.com/tb.php/1476-cf427612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad