FC2ブログ

野鳥千里

2005年5月にデジタル化した後の、野鳥の撮影記録がメインです。

公園Ⅱ

いつもの公園で長居していた鳥達は、行動範囲が広まりそろそろ旅立ちの頃の様です。
南の方で越冬していた鳥達も、公園に立ち寄って北へ帰る前の一休みです。

DSC_2779-ヒレンジャク-B(1)今季公園の人気もののヒレンジャクです。逆光で縦止まりをしていました。

DSC_2751-ヒレンジャク-B(2)たわわに実ったキズタの実を求めて集まるヒレンジャクです。
   池の羽虫が大発生すれば、レンジャクの空中ショーが見れますが、今季はこの場所
   ではどうでしょうか。

DSC_2529-コイカル-B(3)こちらも人気ものです。僅かに残ったエノキの実と若葉とコイカル♂です。

DSC_2666-コイカル-B(4)上と同じ場所で♀です。
   コイカルも行動範囲が広まって移動の時期の様です。

DSC_2809-ベニマシコAB(5)春になって羽衣に赤味を増したベニマシコが、緑バックで止まりました。

DSC_2964-ビンズイ-B(6)草地になった斜面にビンズイがいました。

DSC_3019-ビンズイ-B(7)木に止まりました。静止画では分かりませんが、尾羽をよく振ります。
   これからの季節、高山に行くとビンズイが樹上で囀るのをよく耳にします。

DSC_3390-マヒワ-B(8)マヒワ今季初撮りです。クヌギの新芽を食べに来ていました。
   嬉しい事に落下中のクヌギの実(どんぐり)もしっかり写っていました。

DSC_3592-アトリ-B(9)同じクヌギの木にはアトリも新芽を食べに来ていました。
  頭の黒くなった♂もいた様ですが、私がまともに撮れたのは♀ばかりでした。

DSC_3519-マヒワ-B(10)マヒワ♂とアトリ♂の餌場をめぐるバトルでしょうか。偶然かと思います。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://superbirder7588.blog24.fc2.com/tb.php/1475-ebce7b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad