fc2ブログ

沼と田んぼ

0 Comments
W.tokio
各地に猛威を振るった台風16号も、温帯低気圧になって太平洋に抜けたようなので、
鳥見を再開してみました。
行った先はいつもの沼と田んぼでした。

DSC_2366-アマサギ-B(1)沼は水量が増えて、今まで賑わった干潟はほとんど水面下でした。
   シギチはお馴染みさんが多くパスし、ほとんど白くなったアマサギを撮りました。

DSC_2498-タシギ-B(2)次は田んぼです。青空でのタシギの飛翔狙いです。13羽。

DSC_2499-タシギ-B(3)トリミングして8羽です。

DSC_2610-タシギ-B(4)こちらに群れが向かってきます。
  本気モードで飛ぶとメチャ早いです。あっという間に通過し当然ピンボケでした。

DSC_2642-タシギ-B(5)旋回を待って腹打ちです。

DSC_2632-タシギ-B(6)一番撮りたかったのは、田んぼすれすれに飛ぶタシギの群れでしたが、
  なかなかチャンスが無いので、今回は森の緑バックです。

DSC_2656-ノビタキ-B(7)タシギを撮っていると、遠くにノビタキを見つけました。一応花とノビタキです。

DSC_2666-ノビタキ-B(8)少し近寄って1枚です。まだ居場所が不安定で、その後見失ったままでした。
  とりあえず秋のノビタキが撮れたという事です。






スポンサーサイト



W.tokio
Posted byW.tokio

Comments 0

There are no comments yet.