fc2ブログ

五目撮りパート2

2 Comments
W.tokio
五目撮りの2回目、前回の残りです。

DSC_7139-アオジ-B(1)アオジ♂冬羽。今季初撮りです。

DSC_7414-アオジ-B(2)顔は横を向いていますが、やや正面からの撮影です。
   下面はほぼ首下から黄色いです。

DSC_7183-アオジ♀-B(3)上と若干羽色が異なります。♂の若い個体,それとも♀?

DSC_7246-シベリアアオジ-B(4)シベリアアオジ♂冬羽と思われる個体です。

DSC_7241-シベリアアオジ-B(5)斜めからの画像です。頭部からつながる灰色が胸まで来ています。

DSC_7258-シベリアアオジ-B(5)木止まりです。胸までの灰色とその下の黄色がはっきりと分かれています。
   





スポンサーサイト



W.tokio
Posted byW.tokio

Comments 2

There are no comments yet.
moto8

シベリアアオジしっかり撮れてますね!
枝どまりは恰好いいですね。
ちょっと枝が邪魔ですが・・・
越冬すると良いですね。

  • 2015/12/12 (Sat) 19:10
  • REPLY
w.tokio

moto8さん こんばんは。
枝止まりもう少し右から撮りたかったですが、これが限度でした。
非常に手強いですが、今回撮れたのはラッキーでした。
季節が進んで今少し撮り易くなる事に期待です。