Entry Navigation

ヤマガラ

先日ヤマガラの求愛給餌を撮影しましたが、今回は巣立ち雛への給餌です。
求愛給餌の撮影が5月3日だったので、巣立ち雛との計算が合わないと思いましたが
巣立ち雛はみんな羽も長いので、別の場所で営巣したファミリーの一団の様でした。

DSC_3290-ヤマガラ-B(1)エノキに止まるヤマガラの巣立ち雛です。尾羽も長くなり大きさは親と
   変わりません。

DSC_3210-ヤマガラ-B(2)黄色い嘴を開けて親に餌の催促です。

DSC_3218-ヤマガラ-B(3)親と餌をねだる2羽の雛です。

DSC_3237-ヤマガラ-B(4)雛が1羽増えて3羽になりました。

DSC_3243-ヤマガラ-B(5)親が飛び去った後です。
   春のヤマガラは桜止まり以外ほとんどパスでしたが、今年は求愛給餌が
    撮れたので、その後も追ってみたくなりました。

DSC_3190-センダイムシクイ-B(6)ヤマガラを探していたら偶然見つけたムシクイです。
   鳴かないのでよく分かりませんが、センダイでしょうか。
   



スポンサーサイト
category
シジュウカラ科

ヤマガラ

4月に三宅島等に生息するオーストンヤマガラを見てきました。
今回は本土に普通にいるヤマガラです。
春のヤマガラはほとんど撮影対象にしていませんでしたが、よく行く近くの公園に
ヤマガラの番がいたので、何度か撮影してみました。

DSC_9824-ヤマガラ-B(1)新緑の葉に付く大きなイモムシを、口いっぱいに咥えたヤマガラです。

DSC_9806-ヤマガラ-B(2)捕まえたイモムシを何度も枝に叩き付けて弱らせます。

DSC_0662-ヤマガラ-B(3)イモムシを沢山咥えて飛び出す所です。飛び出し画像はブレブレでした。
   向かった先は何処でしょう????

DSC_0623-ヤマガラ-B(4)向かった先は♀が待っている所でした。左♂、右♀です。

DSC_0625-ヤマガラ-B(5)♀は羽をパタパタとして餌をオネダリです。

DSC_0627-ヤマガラA-B(6)

DSC_0628-ヤマガラ-B(7)プレゼント終了です。
   いつの日かこの番が雛に餌をあげている所を見てみたいものです。






category
シジュウカラ科

今日の一枚

この冬話題のガラです。
ハゼノキの実とのツーショット、一瞬の出会いでした。

DSC_1359-キバラガラ-B
category
シジュウカラ科

桜と鳥Ⅱ

今日の一枚。
お約束の桜とヤマガラ、紋次郎スタイルです。花は染井吉野です。

DSC_5289-ヤマガラ-B
category
シジュウカラ科

小さい秋

都市公園の池の畔で見つけた小さな秋です。

DSC_9822-シジュウカラA-B
category
シジュウカラ科